聖闘士星矢Ω 74話 貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!

  • スカイクロス翔だけじゃなく、マリンクロス潮もオリキャス大塚芳忠さんなのかよ!ランドクロス大地は元が鈴木みえさん(現・まる子の母)だが、中村大樹さん(元サムライトルーパー)に変更。成長後も女性声とはいかなかったか。
  • シャイナさんと市・蛮・那智。あれ?ウルフとライオネットは今レギュラー組が着て…鋼鉄聖衣をマスクと肩だけ似せてるのかよ!
  • 貴鬼さんが海蛇座をオブジェにリフォーム。そして市先輩まさかの装着バンク。
  • 思い出のムウ様。
  • 檄先生も鋼鉄聖衣(疑似熊座マスク)なのか。青銅二軍が揃ったな…邪武以外。
  • サンダークロウ、ライオネットボンバー、ウルフハウリング、勝敗は常に顔で決まるのだよクロー(笑)。そしてΩ初ハンギングベアー。
  • 初代鋼鉄はアイキャッチ割り込みも再現するのか!見切れるのは蒼摩…。
  • 元祖スチールハリケーン。Ω1期の青銅・白銀もワンカットづつまとめ参戦。
  • 以前に貴鬼の技モーション見ただけで撤退したディオネが狙ってきたのは、修復作業の無防備というセコさ。そして貴鬼が出陣したら「ようやくその気になったか」などと貴鬼の方が逃てげたみたいな言い方をする。
  • 貴鬼もブロンズ一行に「聖衣頼りすぎ」と説教しておいて、「修復怠らないから平気」という結論で無防備作戦。このツッコミどころは、もはやΩに唯一残された醍醐味。
  • 栄斗、もうロックのリズムは忘れろ。
  • あと忘れていた双子座パラドクスが伝統の女性マスクを…と思ったら予告ではパラサイトになっとる??これは…ストーカーの方が寝返って、まともな方が新登場の流れか。