レッドマン 121〜126話

  • 今週の冒頭コーナーは「レッドマン 独占リポート!!」。本作品の監督は、安藤達巳・大塚莞爾の御両名。クレジットがないので作風でしか見分けられないという。安藤監督は時代劇風の引きの画、大塚監督はカット数が多く活劇風・西部劇風だそうな。
  • 今週の「レッドマン THE 怪獣トップ3」
    • ジャックに人質とゼットン、MATは陽動して基地全滅とバット星人は油断ならない侵略者。
    • バット星人とタッグを組むドラキュラス。コウモリの意で性質の重なる戦略の結果は?
    • 敗北すれば全世界に動画配信される?ビーコン。
  • Battle-121 バット星人 イカルス星人
    • バット星人に窪地へ落とされる赤男。イカルスも飛び込み参加し、ツープラトンで赤男のケツ持ってひっくり返すなど攻勢。
    • レッドナイフがバットの頸動脈を斬り抜ける…が、当たりが浅かったか仕留め損ねた上、ナイフはイカルスの手に!イカルスも奪ったナイフで突進するも仕損じて落っことす。
    • バットを倒立前転キックでKO、さらに崖上から飛び降りざまレッドキックで延髄側面を蹴り抜いてイカルスも葬った。
  • Battle-122 ビーコン サドラ
    • 本来飛行種のビーコンがいきなり全力疾走してて吹く。反対から駆けよる赤男の投擲レッドアローもクルリとかわす機敏さ。崖上に飛ぶと援軍サドラの姿も。
    • レッドナイフがビーコンの脳天へ!画面奥へ仰向けに倒れた死体の向こうに突き立つナイフ。残るサドラは倒立前転キックで始末。勝利宣誓ポーズに映る直前に画面右端に尖ったものがチラリと浮いて見えるんだけど…撮影道具?
  • Battle-123 ドラキュラス バット星人
    • ドラキュラスとの交戦中に接近するバット。ドラキュラスにレッドナイフを取り出し…と向き直ってバットへのナイフ投擲!接近に気付かないふりでのフェイント投げも叩き落とされて通じず。
    • 乱戦の後、先ほど叩き落されたナイフを拾いに行き、バットの腹に突き入れる。標的の死骸を蹴り飛ばしてナイフを抜く、久々の荒っぽい仕草。ドラキュラスにも抱き付くようにして延髄にナイフをお見舞い。
  • Battle-124 ビーコン イカルス星人
    • あー、アングル遠い。成程これが安藤監督の引きの画面なんだな。
    • イカルスとの格闘中、崖上にビーコン出現!って、駆け降りるっていうか踏み外して転げ落ちてるよ!?突き飛ばされた赤男がそこへストライク!ビーコン転がって来ただけでバテたんか、ほとんど手ぇ出さないし。
    • 主題歌で処刑タイム。ビーコンの腹にレッドアローをぶっ刺し、イカルスには距離を取っての水平跳びキックでとどめ。
  • Battle-125イカルス星人  サドラ ドラキュラス
    • 3体一丸となっての襲撃。フクロ状態を脱した赤男、レッドアローをイカルスの脇腹へ!サドラをヤクザキック、ドラキュラスを倒立前転キックで締める。
  • Battle-126 バット星人 ビーコン サドラ
    • バットに山腹から2体の待ち受ける崖下へ押しやられる赤男。さらに谷間に押し込まれるも、狭さで身動き取れない3体を足場に段上へ。俺を踏み台にしたぁ!?
    • 後からよじ登るサドラ・ビーコンに1匹づつ連打を浴びせる赤男。3体とも登ってきて不利になると、距離を取ってのナイフからのレッドショット(2回目)!3体を光弾で蜂の巣処刑に。