『円谷プロ画報 第1巻』

  • 画報シリーズ久々に買いました。いや、『円谷プロ怪獣図鑑』も買っちゃってるんですけども。ウルトラの画報はすでにあるので、内容はそれ以外。
  • チビラくん』のレギュラー陣は着ぐるみが新旧あるんだけど、集合写真と個別スチールとで両方収録してフォローしているのが行き届いてますな。紙面的に先述の『図鑑』みたく全とはいかないようで、郵便屋2匹のうちイカルスが省かれてますが、プチ改造されたザラブの方は収録。
  • その分『図鑑』よりスチールが大きく全身像で見られる写真も多数。レッドマンの幻オリジナル怪獣の絵の色が付いたヤツ初めて見た!
  • ドラマへの着ぐるみ登場コラムも興味深い。造形物のみならず、巻末リストではノンクレジット声優情報も記載。hipaistさんもタッチしてるんですね。