レッドマン 49〜54話

  • 今週の冒頭コーナーは「マグマ星人のヒーロー研究所」。先週のゲスラ準備稿を読みふけっていたマグマさん。「レッドマン」は「ウルトラマン」商標登録までのダミーだった!そしてカラー化に一番映える色が赤だったゆえのレッド。他にもゴドラ星人・エレキングレッドマン版準備稿も。
  • 今週の「レッドマン THE 怪獣トップ3」
    • ステゴンはステゴサウルスの化石だが獰猛。二階堂博士(ジラース)の学説通り?
    • ケルビムに負けたり勝ったり、ダイナとも戦ったりアーストロン。
    • 相手を惑わす忍者怪獣サータンもレッドマン相手には正々堂々技に頼らない。
  • Battle-049 ステゴン グロンケン
    • ステゴン二足歩行化。最初から2対1でにらみ合いからレッドファイッ突入。
    • 2体がかりのはずの怪獣タッグがアッという間にグロッキー。ステゴンを首投げで仕留めた後は、虫の息のグロンケンを引っ張り起こして顔面に左右の掌底ペシャンペシャンととどめ。今気が付いたけど、お腹のギザギザってひっぺがされてたんだな…。
  • Battle-050 ステゴン キングストロン
    • ストロンをひっくり返して勝ち誇るステゴンだが赤男を見て柔らかい斜面へ一目散。
    • 平地に引きずりおろされてさんざん痛めつけられるも、斜面を登るステゴン。しかし主題歌をバックに下からつかみ落とされて痙攣絶命。
  • Battle-051 ミステラー星人
    • こ、これ善玉の方の星人と同じ風体じゃないか!走ってくるミステラーに、いきなり奇襲のレッドナイフ投げ!さらにジャンプで滑空(!)して間合いを詰めるも、とびのいてかわしていたミステラー!
    • ジャンプしてのレッドチョップなどが飛び出す激しい攻防。赤男ホント相手の口ふんづかむの好きなー。
    • いくらホース状で刺しやすそうだからって、あの口にレッドアロー投げ込んでぶっ刺すとかムゴいわー。
  • Battle-052 アーストロン
    • 例の首がむくんだアーストロンなー。うわ!?尻尾が干物みたくぺっしゃんこ!執拗にその尻尾を掴んで振り回す赤男。
    • 斜面中段からのレッドチョップ、さらに上段から飛び降りてのレッドキックで蹴殺。
  • Battle-053 サータン
    • いきなりのレッドナイフ2連続投げを、文字通り鼻であしらうサータン。
    • レッドアローを脇に構えたヤクザタックルでとどめ…と思ったら、動かないサータンの鼻を掴んで断崖へ引きずりレッドフォール!!ドシャッという落下音が生々しい…。
  • Battle-054 ミステラー星人 ダンガー
    • いきなりアローを水平に構えている赤男!?ミステラーが木の枝で殴り掛かってきていたのだ。枝の方が流石にちょっと折れるけど、赤男もすぐ曲がるアローで受けるなよ不安じゃないのか。
    • すでに転がっているダンガー!?動けないながらも赤男の足にまとわって援護。
    • たがいに長物を落として素手になるも、一方的にレッドナイフを出した赤男がミステラーの腹を刺す。息を吹き返して立ち上がったダンガーも、主題歌に乗って投げ転ばしたところへアローを拾ってきて口内串刺し。
    • え?そっちは死んでるミステラー…あああああ頭の辺りにもっぺんアロー突き立てよったあああああ!!コレまだ放送話数半分以上残ってるのよね?ドン引きするレベルの残虐ファイトが今日だけで3回て…。
  • 次回のインタビューは「レッドマンを撮った男」撮影秘話?