レッドマン 31〜36話

  • 今週の冒頭コーナーは「帰ってきた 怪獣おじさん」(朝戸鉄也さんインタビュー2回目)。教育的というよりごった煮的楽しさ優先だったと『こどもショー』を振り返る。新人時代の郷ひろみ森昌子浅野ゆう子・演芸のラビット関根(関根勉)・セミレギュラー気味の水木一郎などの想い出を語る。歌と言えばレッドマン主題歌はお気に入りで営業で歌ったことがあるとか。
  • 今週の「レッドマン THE 怪獣トップ3」
    • ピット星人以外も操ったエレキングは意外にポピュラーな生き物?
    • 地底人支配から解放されて闘争本能に拍車?惑星ボリス(『大怪獣バトル』)でのテレスドンなど体質改善で動きがいい。
    • キングマイマイの腹にウルトラブレスレットの跡が!?死んだふりで生きていた!
  • Battle-031 .エレキング テレスドン
    • エレキングは完全にアトラク用。テレスドンはくちばしがしなって放物線を描いてる有り様。
    • 突進挟撃を腕一本ずつであっけなくいなす赤男。
    • 今回は巴投げで絶命するテレスドン、柔道に弱し。エレキングにはジャンプで抱き付いて背中から腹にレッドナイフ貫通。
  • Battle-032 ノコギリン エレキング
    • 真ん中の角がぷらんぷらんして見る方も落ち着かないノコギリン、いきなり連続殴打でKO。
    • 続くエレキングが指から煙幕?と思ったら投げた!?発煙筒?どうやらまだ息があったノコギリンを逃がそうとしたようだが、赤男の「レーッド!」の掛け声で煙は霧消。
    • 救援のエレキングを殺害され、逃走するノコギリンにも無情のレッドアローが突き刺さる…。雨後の撮影か、赤男の体が返り血のように濡れ光る。
  • Battle-033 キングマイマイ エレキング
    • マイマイ、腹の穴もそうだけど羽根も一部裂けてボロボロやな。遠方からエレキングと近づいてガッチリ手をつなぎ、赤い敵を迎え撃ちます。
    • エレキングは指、マイマイは口からロケット弾で先制するも赤男はまったくひるまず。レッドアローに連続投げで荒野に二本の十字架が突き立つのだった…。
  • Battle-034 テレスドン
  • Battle-035 ノコギリン サータン ベムスター
    • 何気に本編スーツで揃った3体。ギョロ目怖いサータンと腕が上がらなそうなベムスター
    • 距離を取ると追う方はサータン・ベムスター・ノコギリンの順に…これは乱戦を足の速い順の1対1に仕切りなおす兵法?一直線になったところをナイフ投擲で一撃三殺。
  • Battle-036 ビーコン サータン
    • ビーコンってこんなカエルみたいな緑色だっけ?背中のとげがカラフル。
    • マウントされるビーコンをサータンが救援。だがあえなくW巴投げで二匹とも…。