電人ザボーガー 51話 ストロングザボーガー作動停止!

  • 予告の通り大暴れです、ミツワニドン(スペクトルマン怪獣)!劇中ニュース映像では「恐竜」ゆーてますが。流用映像なので、ザボーガーとは戦いません。
  • というか基地がなくなってダイモニウムエネルギーが起動1回分しかないという。ダイモニウムって燃料計で測れる単位の物質だったんだ?
  • 本拠地に乗り込む前にメカアーミィが立ちはだかる!メカアーミィ・ギラリは、13話で瞬殺されたメカアニマル・ビッグGの改造。
  • 貴重なシーシャークが弾除けでお陀仏。ヘリキャットはロープで崖登りを補助して活躍。大門ごとマシーーンザボーガー引き上げるってすごい馬力あるな。マウスカーの出番は…ありませんでした。
  • ついに、いまやOPにしか出てこないノーマル版ザボーガーを投入するも、悪魔ハット曰く「古臭いロボット」の武器では通じず。
  • 背に腹でストロング合体して切り抜けるものの、人質にされた新田浩が逃げる時に重傷を(ついでに松江健も)!戦力的にも大ピンチのまま最終回へ。
  • キャスト情報
    • 以下ノンクレジットキャスト
      • 声出しチェック
        • 恐竜(ミツワニドン)のTVニュースのアナウンサーの声はクレジットなし。K川元Mさんにしては若いし…聴き取りだとO林R介さんっぽいなあ、イントネーションが。この時期まだ声アテ関連は見当たらないけど、俳優としてはすでに活動中らしいし。
  • あと、本日夜勤のため、レッドマン視聴記事・コメントレスは明日以降になります。