レッドマン 7〜12話

  • インタビューコーナーは樋口真嗣監督の2回目。
  • 今週の「レッドマン THE 怪獣トップ3」も言いたい放題
    • 竹藪は根が張って地盤が安定しているので、イカルス星人が狙うのは僕らの安全な場所をつぶす狙い
    • ジェロニモンに再生され、羽根や鎌がなくなって身軽に?
    • 南極以外にペギラが渡りを行うのは、温暖化の影響
  • Battle-007 イカルス星人
    • 件の解説通り、竹藪を襲う(揺さぶって回る)ファイト版イカルスさん。…うわあああ後ろ後ろ!なんでじっと見てたんだよ赤男!
  • Battle-008 ドラコ
    • もう格闘始まってる!しかもめっちゃ遠い!あ、カメラ寄って来た。
    • チビラくんで見た、模様のぶっといドラコさん。え!?赤男ピンチ?レッドアローを召喚するもグッタリ。
    • しかもアローを奪われて転げまわるが逆転。アロー(ちょっと曲がっちゃった)をドラコの墓標に赤男は去る…。
  • Battle-009 イカルス星人
    • 自前のレッドナイフを奪われ、もう1本召喚してチャンバラ…という体ではないな。棍棒のように振り回す粗野な殺陣。
    • 双方一度ナイフ落っことしてからイカルス再びナイフを拾うも、レッドキック一撃で死亡。ナイフ回収して走り去る赤男。飛ばずに徒歩なんだ!そして2本目ナイフどうなった。
  • Battle-010 ガラモン
    • ああー!レッドナイフが池にー!?って爆発してる!?そういや初回で投げつけられた草むらが炎上してたっけ。
    • ガラモン沈黙後、膝をつくレッドマンの姿が戦いの激しさを物語る。すぐにダッシュで帰るけどナー。
  • Battle-011 ドラコ
    • 背の高いススキの間を、互いを探りつつ進むサスペンス!
    • しかし邂逅はケツがぶつかって!
    • 突進してくるところにアローを出して串刺し!死骸に斜めに立つ十字飾りを手前に去る赤男…。
  • Battle-012 ペギラ
    • これもチビラくんで見た白い斑点のよれよれペギラ。赤男は尻の辺り破けてない?
    • 口を掴んで殴るとかワイルドやなあ。距離を取っての投げレッドナイフで火花散るペギラの最期。やはりナイフには何らかの高エネルギーで殺傷力が…。
  • 怪獣おじさんの導入トークは先週と一緒。果たして、先々別パターンも出るのか?