聖闘士星矢Ω 52話 新たな聖衣(クロス)!翔べ、新生(ニュー)ペガサス!

  • 新生聖衣編開幕です。
  • 「おう星矢、これで女神パラスの命(タマ)ァ取ってこいや」「これは!サガ由来の黄金の短剣」…たぶんこんなやりとりで沙織さんが。
  • でも幼女は刺せませんと迷っていたら保護者登場。パラスの闘士は「パラサイト」で、一級パラサイトのグレートソード「天上創世剣(漢字は予想です)」のタイタンは教皇風の出で立ち。
  • 貴鬼もいいけど羅喜たんもね!パラドクスさんの双子座クロストーン持出し中。あの人前章で放置のままだったんだけど、新OPでこっち側にいるな。
  • 辰巳美味しい出番。そして一輝風ヘアスタイルの昴登場。ライバルぶってるけど、光牙よりちっこい…。
  • こっちには三級パラサイト・モーニングスター「スタークラッシャー」のタルヴォス(声:荒井聡太氏)襲来。パラサイトの個別称号は武器名か。マーシアンの虫系称号は神話的な箔がなくてガッカリでしたが、厨二でもハッタリがあった方がアリよ。
  • 鎧は「クロノテクター」。三級の「3」の字が模様に…。
  • 昴は鋼鉄聖闘士でした!(プレ宣で知ってた) 称号とかはないのか?って、早速ヒビ入れられてる程々の強さ。
  • 待ってましたオブジェ形態!やはり、これは腕にぴったりだ装着がないとな。そして流星拳撃ち抜いた後のオーバーラン&ストップが、アニメ1作目の星矢の動き!
  • 貴鬼さんにご挨拶に来たのは、二級パラサイト・ディオネ(声: OVA冥界編キグナス氷河の三浦祥朗氏)。こっちは「2」って書いてある。スターライトエクスティンクション(未遂)で即・撤収!
  • ええええーーー!?エデンさん、またあっち側かよーーー??しかも「3」のテクター。