聖闘士星矢Ω 51話 輝け光牙!光と闇の最終決戦!

  • 闇の神アプスさんは、胸がありますが声はカミーユ・ビダンです(神話でも男性神だったはず)。牛と猛禽の首を両肩にあしらってる由来とかはわかりません。
  • 景気よく破損するのう、レンタル射手座聖衣。(予告で星矢が着ているので直るようですが)
  • なんかこう、沙織さんが光牙を守りきれなかったみたく悔やむのはキャラが違うんではないかと。原作で弱い部分をさらしたのって十二宮終了直後くらいで、戦時には戦女神として毅然と崩れない印象なんだけど。それだけ光牙を身内として見ていたと?
  • 「闇の中だからこそ、自分を輝かす」か。大義とかじゃなく、個として立ち向かうというのは今流なんだろうね。
  • マルス編しめくくりなので、キャラデザが作画監督で絵は良かったよ。通年コレを維持できてたらまだ良かったかもですが、プリキュアくらい売れないとそんな予算出ないわな。
  • で、なぜか新章突入の来週ですが。メットなし初公開の新スチール聖闘士は、髪型が一輝兄さんみたくて後輩に見えへん。成長前の敵女神幼女の所へ来る射手座星矢の手に神殺し用黄金短剣が。
  • あ、コミカライズ版まだ見てないわ。