聖闘士星矢Ω 47話 わずかな希望!新たなる戦いの地!

  • 4月から新シリーズにお色直しだそうで…ぶっちゃけ延長できる要素が数字やセールスにあったの?というナゾ。発表された次期の新要素は、大まかに以下4点。
    • 新・鋼鉄聖闘士が後輩:仔獅子座・狼座の一軍昇格よりオドロキの、使い捨てオリジナル設定復活。先代の3人組のことは触れるんやろな?
    • 敵は女神パラス:神話の由来はトリトンの娘…ポセイドン絡み?時間操作する配下の総称が「パラサイト」て。「従者タイタン」が当面最大の敵くさい。
    • 聖衣リニューアル:「新しい力と能力」とあるけど、属性設定は持て余してましたよね…。今の形状が前マルス戦争でのメディアの介入の結果なので、今期でメディア一派の影響が消えたらまた変化するのかも。Ωで不評だったオブジェ形態オミット(黄金の一部だけに登場した)が復活すればいいんじゃない?鋼鉄聖衣といえばオブジェで動かせる機能があったし、逆輸入でオブジェ天馬やオブジェ鷲に乗ると予想してみる(Bt’Xみたいだな)。
    • コミカライズ:角川書店で。今までNDやLC外伝で「Ω絶賛放送中!」とアオって来た秋田書店や、本家の集英社ではないのね…。マルス編からやるのか新章からやるのか?作画は?
  • んー、新シリーズは見るけど、追跡記事はどうかなー。
  • そうそう、今週のΩ本編。まさかの魚座ラスボス?…と思いきや、水つながりでアプス(シュメール神話)が来た。