聖闘士星矢Ω 43話 軍神復活! 突入、最後の宮!

  • 双魚宮の土台が「輪っかがポテチみたいにうねった土星」みたいになっとる。
  • 魚座アモールの水の壁に、思い出したように土属性で攻撃。有効属性って設定は当初からの予想通り効かないことのスパイスにしかならんのですけどね。
  • 闇属性の槍で光牙拘束…アモールさん属性ふたつあんの?ホント属性設定とはなんだったのか。
  • しかも死者召喚でマルス四天王復活とかシラーさんの立場ねえ。OP前口上部分でマルスと並んでる連中は、先の大戦で射手座星矢と青銅チームを押していたが聖衣装着沙織の介入で封印されたという。
  • バックス(声:平井啓二氏)は酒神由来らしく水で作った酒瓶くらって強化。ロムルス(声:新井良平氏)は豊穣神クィリヌスに神格化された英雄に由来するらしく、土属性の岩攻撃でモアイも飛び出す。ウェルカーヌス(声:根本幸多氏)は火の神ウルカヌス(バルカン)由来で鎖鎌が火でできてる。ディアーナ(声のクレジットなし)は樹木神由来だからか雷属性の弓。召喚時のエフェクトがちゃんと火と土煙と水と雷に描き分けされている。
  • ユナの美脚を愛でるアモールさんは脚フェチ。
  • 光牙への闇勧誘、まだ引っ張るのか。