プロレスの星 アステカイザー 26話 鷹よ! 栄光のリングへはばたけ

  • キャスト情報
  • サ、サタンソルジャーのマスクの下に人の顔が…!
  • 剣を投げ返されただけでルアー様終了。ブラックミストとはなんだったのか…。
  • 坂田記者、人質救出の囮で活躍。事前に頼まれるときのビビりっぷりを微塵も見せずに、サタンデモンと笑顔で挨拶。「やあやあ」と返すデモンさんの笑顔が、人質取ってる図とは思えない朗らかさで吹く。
  • そして交渉を持ちかけられるや、「このアホンダラめが、ヴェー!」デレツンなデモンさん。
  • 「呪いの剣と盾」召喚の儀式で、地震に落雷、竜巻に津波の流用カット。以前の儀式でも見た地割れカットをはじめ大体が流用だけど、オール実写のサタンデモン決戦もエフェクトたっぷり。サタンソルジャーの死滅炎上にも衣装を燃やすし、サタンデモンの死骸も風化消滅。
  • 幼い少年少女がデモンの残骸である目玉を拾って捨てる場面は、『恐怖劇場アンバランス』「仮面の墓場」のワンシーンの再現になっているそうです。印象的な末路ですが、元ネタがあったとはね〜。なぜオマージュしたのかはナゾらしいです。
  • チャンネルNECO次週からの枠は『10-4・10-10』。チェック済みですのでスルーさせていただきます。