電人ザボーガー 36話 空飛ぶ巨砲 ドルカノン

  • キャスト情報
    • 木原耕造:陶隆氏。
      • 陶氏は「陶隆司」に改名。他にシロノコギリザメが化けた医者など。
    • サユリ:隅田和世氏。
  • 「巨砲」とサブタイで煽るΣメカ・ドルカノン。寸胴に頭が筒状なので、「あー、全身が大砲そのものなんやな」と思っていると、最初の仕事は…錠前を焼き切る事。頭頂部の筒からバーナー炎が…もうチャッカマンにしか見えねえよ!(大砲も撃ちません)
  • ミスボーグ退場直後で悪之宮教授も出てこない。いつもの戦闘員Aさんもドルカノンの中に入っている…。そんなわけで偽札作り作戦の指揮は、秋月玄がやる羽目に。連行した印刷工・木原が水を得たように上機嫌なのを、あきれつつ浮かない態度なのも無理はないというか…。
  • アジトのある谷底の爆発…流用映像っぽい。