仮面ライダーBlack 35話 対決!二人の王子

  • キャスト情報
    • 秋月信彦/シャドームーン:堀内孝人氏。
      • 回想場面の新撮のみで直接変身はしないけど、OPはこの表記。
    • 剣聖ビルゲニア:吉田淳氏。
    • 以下ノンクレジットキャスト
      • ビルゲニアに操られて「俺たちの時代が来たぞー!」と暴れる赤い服の青年は、おなじみ岡元次郎さん。
      • 声出しチェック
        • 世紀王シャドームーンの声は、寺杣昌紀(現・てらそままさき)氏。最大のライバル役なのにクレジットなしの扱いなんだよなあ。
        • 暴徒の件を報道するTVの声は、不思議仙人バーザみたいなちょっと年季の入った声。O山Yさん?
  • コガネムシ怪人の回の偽名「倉持さん」でニコ動でも親しまれた、ビルゲニアがついに退場。
  • そしてシャドームーン正式に登場。剣聖の剣を軽くいなし、ライダーキックを防ぐ盾を真っ二つにする…ビルゲニアがライダーに続く連戦とはいえ、この対決にわずか半歩しか動いていないシャドームーンは圧倒的過ぎる。信彦?そんな名前は忘れたな!
  • あ、東映チャンネルでも2月からBlackです。週2話でも今からニコ動には追いつかないなー。こっちでRXもやったら追い越せるかもですが。