今週の週刊漫画ゴラク/男塾三度連載開始予告(1月から)

http://news.mynavi.jp/news/2012/11/16/002/

  • 『極道高校』は読んでなかったクチなので、不定期連載の『私立極道高校2011』は横目で見る程度だったんですけどね。ニュースで先に知ってしまうとは…。
  • 経緯としては、閉校になった男塾との対外試合という展開で、他界した塾長を記念する行事(王大人が仕切っている時点で、その触れ込みについてはもう推して知るべきだが…)。
  • 試合に出たメンバーはJ、虎丸、富樫、そして甲冑の槍男(伊達臣人は別に居る)。観戦するモブを含めた皆が『暁!!』よりも老けているものの、連載キャラに引き分け以下の戦績はない無双っぷり。
  • 『暁!!』で故人だった大豪院邪鬼先輩が「初期のサイズで」出てくるし。まあ、邪鬼先輩は『天より高く』の時空ですでに生き返っていたわけですけども、独眼鉄・蝙翔鬼・男爵ディーノの鎮守直廊三人衆までもが生還してモブに居るのはもはや微笑ましいまでの約束事と化しています。
  • で、驚邏大四凶殺の4戦目を再現しつつ、極道高校を新生男塾にリニューアルのお知らせ。八連制覇につなげるには邪鬼先輩出しちゃったし、天挑五輪しようにも『暁!!』で藤堂兵衛とは手打ちみたいになっちゃってるし…復活して何をやるのかという疑問符はありますが。