ズゴックとうふ&デザート仕様ザクとうふ

  • 地元でも出回ってたので確保。ズゴックは先週の日曜に少量しかなかったけど、売れ行きを様子見してたのか?先週末にはデザート仕様も併せて大量に入荷してた。



  • 鍋用というので、実食はすき焼き鍋うどんに投下してみました。む…昆布味とは聞いていましたが、すき焼きとは相性が…。海鮮は苦手なので除外したけど、せめて昆布ダシのものを選ぶべきだったかなー。

  • パッケージの袋は透明なのに、わざわざスケルトンパックとは何ぞや?と思いつつ皿に中身を出すと…。

  • カップが半透明だったーっ!?これは…これで色つきのプリンやゼリーを固めれば、バリエーションが楽しめる配慮か。第1弾の方は、リペイントのために複数買いした人も多かろうし。

  • デザート仕様の味は、バニラ風味。もっと豆乳プリンのようなデザート寄りの食感を想像していたら、「バニラ味の豆腐」でした。このシリーズはどれも絹豆腐の食感だし、豆腐屋としてそこは譲らないのな。
  • ついでに春に確保したザクとうふパッケージも。