パワーレンジャー・ミスティックフォース 12話 ゲートキーパー(後編)

  • キャスト情報
  • タイタンMZがゲートのガーゴイル(冥獣ガーゴイル)と応戦しているうちに、ついにモーティコンがゲートをこじ開けて復活。コーラッグはゲート完全開放のため、さらったクレアから魔力を吸い上げる。
  • タイタンMZが敗れてもドラゴンフォーメーションで果敢に挑み、ガーゴイルを倒すMFたち。レッド=ニックもミスティックスピーダーでクレアの居場所を発見、激しい戦いの末に剣を折ってコーラッグを撃退する。
  • クレアは残り少ない魔力の助けでレッドのカタストロス召喚を助け、ゲート再封印で魔力を使い切る。レッドはケンタウロスフェニックスMZで仲間を救援。さらに捕われのウドナが、奪われていたスノースタッフを通じてタイタンMZに氷の魔力を授け、ホワイトミスティックの力を得たタイタンMZがついにモーティコンを撃滅。コーラッグは杖抜きでウドナを開放する…目的は果たした、として。
  • 力を使い切った形見のリングはウドナの宝石箱に返され、クレアは半人前の魔法使いに戻った。されど、箱には別のいわくありげな指輪が…。一方、コーラッグはモーティコンの遺した大剣を入手するのだった。
    • EDトークはモーティコン役の岩崎さんがオイッスーと登板!やられちゃったよ〜と嘆く岩崎さんは、魔法が使えたらパワレン側でモーティコン復活を希望。