『がんばれ!!ロボコン』 放送状況(悲報)

  • CSファミリー劇場で2度目の放送中だった初代ロボコンですが、前回の放送同様に52話で終了することが確定いたしました。(全118話) 即ち 打 ち 切 り ・・・!
  • 局のHPの更新で確定したのは月始めだったんですけどね。ちょっとAV機器増設やら親戚の不幸で書くタイミングが…まー、おかげで、頭から湯気が出てロボショーがとんでくるぐらいの怒りも落ち着いたというか。弱り目に祟り目というか。
  • これをプラスにとらえるなら、ファミ劇での放送が止まれば、東映チャンネルなり他所の局なりで完全な形で放送される機会が到来する…可能性が生まれたとも言えるわけで。途中で止められる7並べとかイライラするんじゃよー!
  • とりあえずHD放送に切り替える際には、ファミ劇には契約から消えてもらうとして(親指で首を切るアクション)!チャンネルNECOの『スターウルフ』の後番が『アステカイザー』という朗報もありますんで、そっちを慰めとさせていただきます。