聖闘士星矢Ω 22話 友への思い! 忍びの道と聖闘士(セイント)の矜持!

  • 主役クレジットなし!まー、それも車田テイストっちゃあアリか。
  • 栄斗の父・善三(声:中村浩太郎氏)登場。髪型が風魔総帥みたいな…特に意識はしてないか。鹿の姿で「しかし!」とかゆーな。
  • 茶の立て方まちがってるらしいっすね。龍峰も日本の血は引いてるからいけるほうかと思えば、オヤカタサマとどっこいどっこいでした。
  • 栄斗が兄者と慕う親友・芳臣(ヨシトミ)(声:滝下毅氏)が里を出て、先代狼座になったらパライストラ学園がおかしくなってたので出戻りするも、抜け忍扱いされちゃったと。
  • 時計座っぽいオーラを出す追っ手の時貞(声:速水奨氏 海馬バイアンなど)が兄者を殺害し、栄斗がクロストーンを独学で身につけるように…と。作画がヘボい上に突飛な要素てんこもりですが、ストーリーラインは悪くないんじゃない?
  • ヨシトミをたぶらかしたと言いがかりをつけて襲ってくる忍者団、聖闘士ふたりを押すってどういう強さなんだよ!
  • 栄斗さんも絶対零度の術とかサラッと出すのやめてくださいよ!水瓶座レベルじゃないっすか!水属性の龍峰の立場もどうなるの。
  • ラストでチラッとふっとばされる蒼摩と、拳をポキポキ言わす袖なしシャツの男の胸板…これはアレか?火属性で復讐キャラだけに、「あの兄さん」に揉んでもらってるのか??
  • →提供の予告ラストカットであっさりバレ ユニコーン邪武(無精ヒゲ)でした。(´・ω・`)