聖闘士星矢Ω 16話 運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!

  • 悪い方向に期待を裏切ったため、前回のテンションは低めでしたが、今回の方向は予想通り迷走していたので、やはりテンションは低めです。
  • つか、ギャグ回てなんやねん。捨て作画のためのハズレ回か。先週のプリキュアに枚数割きすぎだろ東映は。
  • 「同じくらいの歳のみんなは青春…」云々のくだりは、原作の美穂が星矢を引きとめようとする台詞のオマージュか。…まさかそっからふくらまして子の話を作ったんじゃあ…。
  • ペンションの老夫婦、パウロとアンの声は中博史さんと中友子さん。苗字が一緒なのはただの偶然だぞ。…わざとの配役かもしれんけど。
  • マーシアン追跡部隊・アント隊…もうマーシアンのモチーフにする強そうな虫が少ないのもあるけど、アリンコという時点で期待薄。隊長ラジンスキーは声が飛田展男氏と、また無駄遣いで。
  • 来週は聖衣修復の話で麻呂眉毛の幼女が…チベットか?チベットなのか?