今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(水瓶座9回目)

    • 水瓶座編で2回もセンターカラー当たるとか、美味しいなデジェルさん。
  • 相対する凍気から、師クレストの想い…500年の答えを感じ取るデジェル。その全てを理解できなくても…その自分だから放てる答えがある!オーロラエクスキューションが砕いたのは…クレストをかばう、ガーネットの首の柘榴石(ガーネット)?!
  • 200年前、名君だった夫の死で民は荒れ、ガーネットは国を追われ、ヴィーヴルの柘榴石と出会う。その魔力にすがって永遠の平和を再建する理想に唯一仕えたのがクレストだった。それでも変わらず聖闘士の心を持つクレストに、その弟子に自分たちの道が正しいかを答えさせようと提案したのだという。正しい答えは導き出された。腕が氷結したクレスタは、柘榴石を失って肉体に歳月を戻したガーネットを連れて、永遠の氷の棺に消えた。
  • セラフィナを救い出して湖の氷を渡るデジェルに、脱出していたフローライトが駆け寄る。小宇宙の高まりで補えていたが、師の乱反射で視力が損なわれたデジェルに、フローライトは父の形見の眼鏡を譲る。フライユ夫人にも年齢に余裕無いと発破をかける前向きな少女の言葉に、セラフィナは想う。一時の夢ほどの命で愛する地に平和をどれ程保てるのか。デジェルは答える。どんな力があろうとも、一人では成し得ない…そのために時を越えるほどに多くの夢が集うのだと。
  • 帰還した聖域・天蠍宮で、蠍座カルディアの発熱発作を治めたデジェルは、試しに友に問う…病と引き換えに永遠の命を得たなら、と。熱くなれない命などつまらない…そのシンプルな答えに、デジェルは聖域に集う意義を確かに感じるのだった。
    • LC本編でのインテリ眼鏡に、由来が出来たーーー!!
    • あと、しぼんでそれっきりだった「肉を裂く紅玉髄(コーネリアン)」あわれ。
    • 次回からは蟹座マニゴルド編!柔剛柔ときて、剛の性格で割り振るならそろそろだと思っておりましたが、NDとまさかのネタかぶり。