アンドロメロス 1話

  • チャンネルNECOの円谷枠。怪奇大作戦を1時間で消化したと思ったら、こんなものをつっこんできたでござるよ。5分番組なので8本連続です。
  • キャスト情報
    • アンドロメロス安宅誠氏。『ダンバイン』のニー・ギブンなど。
    • ウルフ:堀内賢雄氏。この時期の映画のマン兄さんをアテています。
    • マルス小滝進氏。現・「大滝進矢」。グランゾートや『ザブングル』のジロン・アモスなど。
    • フロル:水倉久美子氏。『超時空騎団サザンクロス』でメインヒロインの一人マリー・アンジェルを演じた以外は目立つ役はなく、ナレーター業に。
    • ジュダ:木原正二郎氏。ドクーガのカットナル将軍。
    • ギナ:小熊恭子氏。『ボーンフリー』にも声で客演してますが、おもに実写で現役のようです。
    • モルド:兼本新吾氏。円谷では常連声優さん。ガッチャマンみみずくの竜など。
    • ナレーター:津田喬氏。『ウルトラマン物語』版ゾフィーなど。
    • 河「他 プロダクション」とクレジット。マグマ星人三人衆の声とかはクレジットされてない模様。
      • スーアク・声優ともにOPのクレジットはあるんだけど毎回固定で、出ないキャラも一律表示されるみたいですね。以降は登場キャラで記載した方がいいかな。
  • 早速ベッド送りのウルフさん。そして劇中いきなりメロスのスペック説明ナレーション。
  • グア軍団の概要説明のバックのドッグファイトやら都市爆発やらは流用なんだろーなー…。時期的にはスターウルフあたりじゃないかなー。