今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(水瓶座4回目)

  • 襲ってきた宝石児(ジュエルズ)の一番手・火打石(フリント)を難なく退けた水瓶座デジェル。盾にされかけたメイドのフローライトに大人しく仕事に戻るよう促すが、彼女も父親探しという秘めた事情のため食い下がる。ガーネットの歌声とともに起こる連続失踪にフローライトの父親の作家も巻き込まれたと聞き、目の届く所で保護する名目で同行を許可する。
  • ガーネットの入浴に侍る宝石児(ジュエルズ)たちは、火打石(フリント)の敗北を格下ゆえと冷笑。ガーネットは光の山(コー・イー・ヌール)に「メインディッシュ」の用意を命じる…。
  • フローライトの心当たり…屋敷地下の大掛かりな水路に、鉄鍵を凍結破壊して侵入するデジェル。やがて現れた書斎のようなスペースに並ぶ蔵書には、師匠クレストのそれを思わせる揃い方が見られ、本人と思しき人影も…。
  • 人影を追って行くと、セラフィナに保護を託したはずのフライユ夫人が繋がれている!?戦地で動揺するデジェルをたしなめる声に、師匠の生存を喜び振り返ると…声の主は光の山(コー・イー・ヌール)!反射的に放ったデジェルの先制攻撃を、光の山(コー・イー・ヌール)は見覚えのある凍気で迎撃する。デジェルのメンタルな弱点に進歩なしと評し、無価値なアテナの聖闘士を淘汰すると宣言する少年は、老いた師匠と同じ名を名乗る…コー・イー・ヌールのクレストと。
    • LC本編で親友対決やってるので、師弟対決もおそらくガチなんでしょうな。黒幕のガーネットが「私はお前のマーマだ」とか言い出すんじゃないだろーな。
    • しかし、いきなり宝石児トップでメインイベントか?残り3人は確実にまとめて在庫処分な流れじゃねーか。
    • そうそう、コンビニ売り総集編コミックスの『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 友情散華編 2』が今日明日出回る頃。まだ見かけてませんが、魚座祭り後半から乙女座編、牡牛座VSベヌウあたりまで入っていると思われます。ココがハマリ時ですよ!