今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』(蠍座3回目)

    • うろおぼえでサブタイ書いては支障がありますので、表記変えてみました。
  • 現れた獣闘士(ジャガー)の頭目は、新時代を創るために太陽に心臓を捧ぐ神官を名乗るウェスダ。太陽に張り合って己の心臓を燃えるルビー=アンタレスに喩えて挑発するカルディアに、ウェスダは「親愛」の握手を差し出す?その「誘い」に乗るや、始まる力比べ!ウェスダの実力に期待し熱を帯びるカルディアの心臓…その熱をウェスダが暴走させる?!
  • そこへ割って入ったのは、カルディアの苦痛の小宇宙をたどって駆けつけたサーシャ。追ってきてカルディアの容態の理由を問うカルベラに、ウェスダ曰く。カルディアの右腕から2日で心臓へ至る「生贄印(トラコトリ)」=黒曜石の牙を入れたと。いわくありげにカルベラに詰め寄るウェスダは、高熱の身で割り込んだカルディアに2日後の再来を約して立ち去る。新時代が始まるという2日後=「祭祀日(シエラロヒスカ)」とは?
    • カルディアすでに心臓病んでた。なったいきさつを2回ぐらい挿むんかな?
    • Wikipedia引用)「ジャガーJaguar)という名前は南アメリカインディアンの“ヤガー”という言葉から来ており、これは「一突きで殺す者」という意味が含まれている。」…15発かかる某技より効率よさげですがな。
    • そういやキャラソンCD、10日発売なんですね。ニコ動の視聴動画でも何故タナトスさん混ぜたとのコメントがありますが、週チャン本誌で告知されたその記念イベントにも出演メンバーがテンマ、サーシャ、耶人、そしてタナトスさん!二流神さんだけ本編で絡みないじゃないですかー!こいつぁいたたまれねぇー!