今週のチャンピオン/『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』第10話 さそりと少女 

  • 過去。野犬にまといつかれ、連れの男に帰りをせがむ法衣の少女…サーシャ。聖域で暮らす素性の知れないサーシャに頼まれて、沈んでいた彼女を連れ出したのは蠍座黄金聖闘士・カルディア。サーシャの弱気も野犬も一蹴したカルディアは、休憩場所に酒場へと飛び込む。
  • 気風の良いうら若い女主人カルベラは、場違いさに戸惑うサーシャをカルディアに困らされる妹と認識して気遣いを見せる。そんな時に、南米風のいでたちの「獣闘士(ジャガー)」を名乗る一団が入店。カルベラ誘拐を企てるも、カルディアの「スカーレットニードル」を浴びて退散する。毒針の苦痛に耐えるも牙と爪を現して逃げ去る獣闘士(ジャガー)を見送り、未知の敵に胸躍らせるカルディアだった。
    • キャラは魚座とは違う方向の外伝二番手ですが、毒続きです。
    • ロリとグラマーの両面で攻めてきた!まー、前章はかわい子ちゃん魚座一人で足りてたしな。(違
    • 往年の星矢ファンなら「ジャガー」といえばオリオン座(劇場版)!アステカ方面だと心臓お供えとかで後のカルディアさんの心臓疾患とつながりそうな…。