今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 黄金聖闘士達の魂の光が、ついにハーデスの闇を貫く!闇色から金髪へ変わるアローンの頭髪…依り代の身体から抜け出ていくハーデス!童虎とシオンは力を出し尽くし、残る黄金聖衣はオブジェへと戻った。その中で、射手座のオブジェは矢じりで天空の第二の月を指し示す。シジフォスの遺志が示す、ハーデスの魂の行き先…それは、最後の魔宮・冥王星。救済が潰えた時に、アローンが神を道連れに消滅を図るためだった場所。土下座で決戦への同行を願うアローンに、死んだ仲間達…耶人やユズリハ…に気がとがめつつ、その手を取るテンマ。冥王のペンダントはこぼれ落ち、花輪の絆が再び友を結んだ。
  • やっと絆の戻った3人が戦地へ向かうのを制し、残る黄金2人でと買って出る童虎。だが、サーシャはアテナの血で疲弊著しいその心臓を思い遣り、鼓動を1年間で1日分に抑える神の力・MISOPETHA-MENOSを施す。次の聖戦に備えて童虎には魔星の監視を、シオンには教皇としての聖域の復興を託し、サーシャは2人をテレポーテーションで地上に送り返す。消え行く視界に、また会えると微笑むテンマが映る…童虎には弟分の生還の是非を叫ぶしかなかった…。
    • ついに脱皮老師の前振りまで来たかー。来週一気に老師の回想になっててもおかしくない状況。