今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • アローンには信じがたい、テンマの再起。肉体も魂もボロボロのはずのテンマを立たせたのは、自分の進んだ道を信じた耶人やユズリハたちの命の限りの声。それは散っていった皆も支えてきた道。死に救済を求めず、助け合う生き方…それは、かつてのアローンも知っていた生き方のはず。
  • テンマが拳にまとった約束の花の鎖へと、聖闘士たちの小宇宙があたかも宇宙のように集ってゆく。その拳が、友を一人にしないという想いを込めて…ついにアローンの胸板を貫き通した!!
  • 命の放つ真実の色を死の力に染まっても愛し続けたアローン。その命を塗りつぶす苦行は終わった。『LC(ロストキャンバス)』に塗り込められ、今解放された魂たちは元の肉体に還り、あるいは新たな命になるべく地上へ降り注ぐ。世界とアローンを救う…約束を果たしたテンマの腕に抱えられ、感謝の笑みを向けるアローン。…だが!「YOURS EVER」のペンダントが冷たく輝く!何かの異変を感じたアローンはテンマに懇願する…自分の体と魂を滅してと…!!
    • LC崩壊を見つめる、ジャミールのアトラ少年(in長老ハクレイの墓前)と自宅警備中のパンドラ様、そしてトビラ絵には故人の教皇や黄金、青銅船大工のみなさんと、集大成の雰囲気。あれ?アス兄さんはいるけど、デフテロス忘れられてね…?