今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 身を挺してテンマの盾となったユニコーン耶人は、アローンが青銅とあなどったゆえの斬撃の鈍りか、かろうじて即死には至らなかった。しかし、庇った当のテンマは立ち上がってこない。直接魂を傷つける冥王の攻撃で、救うべき『LC(ロストキャンバス)』に拒まれた魂の隙をつかれたためか?
  • 意を決した耶人は、目を覚まさないテンマに呼びかける。世界にはまだこの異変に恐怖する生者がおり、『LC』にも救済という甘言にすがる者だけでなく生きたかった者もいるはず。そしてここに来た全員がテンマの必死の小宇宙に動かされたのだ。
  • 呼びかける耶人に再び迫るアローンの剣!それを今度は鶴座ユズリハのストールが止め、残存聖闘士たちも耶人の呼びかけを続けさせるためアローンに挑みかかっていく。迷ってばかりの自分が強くなれたのは、真っ直ぐ信じた道を進むテンマとともにあったから。生きて命を全うする覚悟の仲間たちのエールに、小宇宙を再び燃え上がらせて天馬星座は立ち上がる…!
    • 今週発売のOVA第2期の展開とシンクロするように、耶人&ユズリハが大一番の活躍。
    • 単行本ペースだと今週入れてあと7回?仮に「ユズリハ外伝」が収録されるとしても、オーラスまで2ヶ月ないんだろうな…。