今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 意識が戻った童虎とシオン。弟分テンマと親友の戦いを歯痒くも傍観するしかできない童虎は、その場所へ辿り着いたテンマのひたむきな思いの答えを見守っている。
  • テンマとサーシャを圧倒する、冥衣をまとったハーデス=アローンの剣の一振り!テンマは伝えるべきことのために、サーシャを制してアローンへ向かう。アローンが一番望んでいたであろう答えとは…。
  • 「君の声も拳も届かない」…かつてと同じ言葉でそれを拒み、斬撃を浴びせるアローン。神聖衣が裂けるほどのダメージを浴びても、言葉を接ぐテンマ。自分のではなく、アローンの呼ぶ声が聞こえるのだ、と。
  • さらなる拒絶の刺突で腹部を貫かれながら、テンマがもらす言葉。気づいた死の絵(ロストキャンバス)の綺麗さに…遠い存在になったと思い込んだ友が、本当は何も変わっていなかったことを。本当に届いていなかったのは、闇色の小宇宙の底から助けを求める友の声だったことを。今、それを受け取ったテンマの答えは、もう孤独の友を一人にさせないことだと。引き返せない友を殴れるのも、自分しかいないのだから…!

▼『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

  • ドッペルゲンガーでした。つーか、「弟呼んで来い」「兄貴はどこ行った」な一人二役コントとしか…。
  • LCが決戦待ったなしの雰囲気の一方で、こちらは双児宮ひとつ消化しないまま今期閉幕ー。次期は順当に表紙ドラゴンで巨蟹宮なんでしょうなー。