今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 魔宮の終点を目指すテンマの前に、早くも姿を現した冥王=アローン!何千何万何億もの血で黒くまみれた手で友を殺し、世界の救済を完成させるために。深い哀しみの象徴たるおびただしい亡者に囲まれつつ、多くの死と哀しみを抱えてきたテンマには同じ景色を共有し、自分と戦う資格があると喜ぶアローン。だが、テンマは哀しみだけでなく、命の限り生きた者たちが自分をここへ立たせていると返す。
  • テンマの笑顔で反論に、さらなる哀しみをと意識の無い童虎とシオンを狙うアローンだったが、…遮ったのは聖衣をまとったサーシャ!哀しむばかりの兄を否定し、生き抜いて死から繋ぎ次代へ向かい続ける道を諭す。
  • かつて旧知のふたりに自分の救済を否定されたアローンは、その考えこそが世界を終わりなき苦しみに巻き込むものと激昂し冥王の剣を振るう!そして、群がる亡者が差し出す漆黒の鎧…ついにアローンは冥王の冥衣をまとい、全てが平等たる最終的な状態「死」をテンマとサーシャの命をもって完成させると宣告するのだった。
    • 魔宮があとひとつ残ってたようななかったような…。そんな感じだし挨拶程度でまた引っ込むだろ〜…と思ったら冥衣出しちゃったYO!

▼『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION冥王神話

  • そのネーミング(真紅の少年伝説とのカブリはさておき)、相方出現フラグでしょ…とか思ってたら早速!つか、なんでもう一式あるんだよジェミニ聖衣!!瞬を通してくれたのも兄上だとして、この兄上は…もしかするとドッペルゲンガー的な存在なのか?