コミックマーケット79 2日目

dabullmon2010-12-30

  • 本日は当サークルの配置日。
  • 恒例のお客様の声を少し拾ってみます。
    • コミケで購入した手製のコムバッジ(TNG版)をいつも身に着けて参加しているのですが、昔それを作った方のご友人がお見えになりました。世間は狭い…といいたいところですが、同ジャンルのスペースが減っている現状では必然の出会い?
    • セブン・オブ・ナイン役の沢海さんに会ったというご友人のファンの方のためにVGR吹替えリストをお買い上げの方、ありがとうございました。喜ばれるといいですね。
    • うちで一番ボリュームのある「ST声優事典」をお買い上げの方に好きなシリーズをたずねたところ、「これを期に好きになる」とのお言葉。声優ネタからST世界に興味を持ってくれて、ファンを増やす一助になったら同人冥利に尽きますな〜。
    • コミケ取材班」の腕章をつけた欧米人スタッフが何度か通行し、何人かうちのブースを覗いて行かれましたので、去り際にヴァルカンサインで「長寿と繁栄を」の挨拶したら反応ありました♪
  • アフターはhiphaistさん、石津久江さんとhiphaistさんのマイミクの声優さんを交えて特撮声優談義。
  • 今日のサークル参加のためにC79・3日目はあえて勤務をかってでたため、その後は夜行で帰省。地元の積雪とそれによるダイヤの乱れが懸念されましたが、戻ってみるとたいしたことにはなってませんでした。行く前が一番ひどかったんだな。