今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 時の弟神である正体を暴かれたメフィストフェレス杳馬=カイロスに、見下し発言を叩きつける双子座アスプロス!逆上したカイロスに銛のような時計針を雨霰と浴びせられ、手も足も出せまいと動きを封じられても、指差しで「手は出せる」と言葉尻を返すアスプロスの首をめがけて、カイロスは巨大な時計文字盤を…。
  • 投げつける!だが、それを受け止めたのは双子座デフテロスの魂が宿る黄金聖衣!かつて存在を奪った兄・アスプロスを殺害にまで及んだデフテロスに同調すら覚えていたカイロスは、その行動に異を唱え、己の野望を語る。神を気取るアローンに聖戦を牛耳らせ、神殺しテンマを手駒とし、神聖衣で神の道を通って兄クロノスの座を殺して奪う。永劫の時間を誰にも知られず生と死を繰り返す苦悩からの脱出のために…。
  • ふと、己の饒舌さに違和感を覚えたカイロス…攻撃の文字盤はまだ手元にあり、黄金聖衣も動いていない…?!アスプロスの「指先」から放たれた幻朧魔皇拳が功を奏していたのだ!口走られた内容から、カイロスが神の道を通れぬ器…傷つき年老いて死ぬ人間の身体にその魂を縫い付けられた不完全な神と見抜いたアスプロスは、一連の数珠を取り出す。それこそは、かつて乙女座アスミタが全生命・全小宇宙と引き換えに作り上げた、冥闘士の復活を封じる108の数珠!!アスプロスはカイロスの運命を滅ぼし、ここで断ち切ると告げるのだった!
    • 魔星封じの数珠、超・久しぶりに見たわ。黒くなってない玉、もう3つほどしかないんですけど!杳馬、チェシャときて、残るはアス兄さんなのか、unknownなのか…?

▼『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION冥王神話

  • その首もらったァー!(ボトッ)「はっ夢か…」 NDでもこの「惨殺されたと思ったら仲間の夢だったでござる」パターンが見られるとは。(しかも瞬君、走ってる最中に見てるし、この白昼夢)
  • 魔鈴さんの弟問題も回収に入りましたー。