今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 閉鎖した空間を異次元移動させ、メフィストフェレス杳馬の空間移動と時間操作を封じたと宣言する双子座アスプロス。敵意を露にし、冥衣をまとった杳馬は…アスプロスの体内時計を具現化させる!肉体時間を逆流させて胎児以前に戻し消滅させる技・リワインドバイオによって、後には双子座聖衣が残され…。
  • 勝ちを確信し、立ち去ろうとする杳馬…を呼び止めるアスプロス!消滅しないばかりか、まとっているのは冥衣!?本来2年前に死んで一度不死者である冥闘士になったアスプロスは、時間流や善悪と隔絶した「我」によって立つ存在。人生を弄ばれた怒りのギャラクシアンエクスプロージョンが炸裂する!!
  • ズタボロになる杳馬…だが、時計の音とともに膨れ上がる神さながらの小宇宙!杳馬の背後に浮かび上がる封じられた邪神…それは、時の神クロノス…?アスプロスの推測を嫌悪とともに否定するその正体は…クロノスの弟神カイロス!!兄クロノスに地上へ堕とされ存在を抹消されたカイロスには、弟の上に立つアスプロスも目障りな存在だった。クロノスと天界への復讐のために聖戦と人々を玩弄したカイロスを、アスプロスは自分にすら勝てない二番目と挑発するのだった。
    • 究極のW・二面ライダーWアスプロスデフテロスエクストリーム誕生!時間攻撃は効かない体質になったぞ!
    • カイロスとは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B9

      • 前回の時点でクロノス周りの神話を探ってたんだけど、「カイロス時間」が見事に杳馬の技っぽかったんだよね(今週で内的時間も持ってくるし)。自分はむしろ悪魔方面を警戒してたんで、ないかなーと思ってましたけど…。兄弟神という独自のバックボーンからして、双子座対戦相手としての念入りに設定されてる。ちょっかい出したばかりにアス兄さんが天敵の体質を手にしていたり。
    • 化けの皮を剥ぐのに銀河爆裂四散くらわせたら、何を決まり手にするつもりなんだろ?黒幕の正体からももう一手撃ってくるだろうし。
    • OVA2期は2月から!蟹座祭りはすぐそこだ♪
    • 歌はそのまま新作画のOPも公開。御大作詞のEDも絵柄だけ変えて続投するのかな。

http://loscan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03

    • あ!最新刊買って帰るの忘れた…。おフクロウさんのハイレグ装着図…。

▼『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION冥王神話

  • アオリで無頼とか銘打たれてる斗馬さんが、天衣オブジェ形態の愛らしさで色々台無し。
  • こっちの双子座はサクサク攻略されそうな勢い。
  • 表紙と予告アオリで次のお当番バレてるし。