今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • メフィストフェレスの杳馬に異空間マーベラスルームに送られたはずのシオンと童虎を救ったのは、同様に消えたはずの双子座アスプロス!次元を操る力で生還したアスプロスは、拾った二人をテンマに任せて立ち去るよう言い放つ。周囲の人間への玩弄と母との苦闘を仕組んだ杳馬への怒りから異を唱えるテンマだったが、アスプロスの言動とマグマのような闘気から、自分を鍛えたカノン島の鬼ことデフテロスがその弟であり、自分同様杳馬に運命を狂わされたと知る。
  • 意識の無いシオンたちの退避を理由にアスプロスに場を譲り、先を急ぐテンマ。なおもシオン暗殺をあきらめない杳馬は追撃の時間停止攻撃を放つが、効果が現れない?!すでにこの場の空間は、アスプロスによって時間が正常に機能しないよう光速で異次元を移動させられていたのだった!悪魔退場を宣告するアスプロスに、杳馬は殺意の笑みを浮かべながら対決の舞台にあがるのだった…。
    • 異次元技の時点で双子座の敵じゃないとは思ってたけど、ウラシマ効果で時間停止も無効化とか頼もしすぎる!むしろ、杳馬の能力は双子座で対処できるように逆算して設定されたというべきか。既出の技が二つともキャンセルされた悪魔親父は、ここで正体を現してくるのか?クロノスの噂もあるけど、天界全部巻き込む意図からすると、神々とは別の文字通り対極の存在が出てきそうでもあり…?
    • そして次週はOVA第2期情報開示と、ND再開。天闘士(エンジェル)の天衣分解装着図…とな…?