今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 神の血を受けたラダマンティスと、天才とはいえ人の子のレグルスの対決を、模擬戦…神と人の争いの縮図として、アトリエで占うアローン。
  • 見切り、全力で撃ったライトニングプラズマ…だが、力負けしてはじかれていたのはレグルスのほうだった!? 次元が違う神の力を宿したラダマンティスは、本気を出してすらいない。
  • レグルスが次に繰り出した策は、神を超える技=アテナエクスクラメーション!師匠=シジフォスとシオンとの3人で放った技を、単騎で再現してみせるレグルス…だが、そのエネルギーの奔流をすら、ラダマンティスは真っ向両断!魔宮・土星ごと吹き飛ばされてしまう!!
  • 人間の力は神の力に手が届かないのか…?限界を受け入れることを拒むレグルスの意志は、背後に黄道十二星座を描く…。
    • 天秤の代理は虎!いや、老師は虎だけどさ。