今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • 引きずり出された自分の魂を毟るように千切り取り、聖衣の破片に込めると、粉々の聖衣は神々しい輝きの姿に再生して、戻ってきた魂とともにテンマに装着された。これぞ、オリンポス十二神がまとう神衣に最も近い聖衣=神聖衣!新しい神話のためとうそぶき、なおも冥衣の眼力を浴びせる母・パルティータだが、哀しみつつも母を倒す道を選んだテンマの反撃の流星拳が飛ぶ。
  • 交錯する拳の軌跡の中…かつて死に際に息子・テンマを夫・杳馬に奪われた記憶を回想し、普通の子の暮らしを与えられなかった悔いを口にすることなく、砕けていく母の冥衣。だが、交じり合う力の渦に、テンマは母の前世を見る。それは、人間の可能性に賭けて自らもその人間に転生しようとする前世のアテナと、それに習い天馬星座とアテナの絆を人間になって守ると誓った戦女神の使い・オウルの女戦士の記憶だった。テンマは倒れ行くパルティータを抱き止めた。
  • 真意を悟られたパルティータは、ペガサス聖衣からテンマの生き様・死別・サーシャ&アローン兄妹との人としての戦い様を理解していたと懺悔。だが、力も痛みも不十分…だから、神聖衣が成就するよう導いた。それが、母としての最後の務めだった。母は子として天馬星座を預かった幸せを女神に感謝しつつオウルの羽となって散り消え、子は大事なものを全て自分の中に納めて前へと進むのだった。

▼『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION冥王神話

  • 一輝兄さんが来たら、シオンさんの出る幕はなくなってしまうん?
  • 白羊宮も易々と突破されそうな勢いなんですけど、オックスさんも仁王立ち殉職とかはマジ勘弁。