必殺仕事人2010

  • 藤田まことさんの出番は、さすがに「じゃあな」って感じの映像と台詞音声のバンクだけね。西へ配属変え…西向いてしもうたってことですかね。
  • 匳の頭がフサフサしているー!「中村の親父んち」を真っ先に頼るとはね…。
  • 田口浩正さんが丸メガネをしていないと判別に自信が持てない。
  • 本田博太郎さん、今回も敵役かー。このヒトの怪演、津川雅彦さんじみてきたような…津川さんも出てるけど。家来のツバキ役は木下ほうか氏で、上州屋は赤塚真人氏。
  • 女房妊娠!小五郎あわてる。人殺しが子を授かるのと、子を授かって人殺しに成り下がるのとの対比。表が敵役で裏は善行ってのも含めて。
  • 旗本殺しの陣吉役は、ライミ版『スパイダーマン』吹替えの猪野学氏。ロープで相手の動きを封じるのは、そういう…?
  • 童山=内藤剛志さん、絵札でメッセージのキャラ立てはヨロシな。シリーズ化なら、毎回違う札を見せるネタで出番を印象付けられるし。ベテランのご意見番ポジションとして話を回すトコは見てみたいですよ、「連続放送」で。直後に来週の予告にも出ていて吹いた。
  • うおーい、また如月の善意が裏目にぃー!?まー、直前の津川さん茶碗ピッチがなければ違う態度だったかもですが、畳み掛けるような反転フラグの一環だったしね。
  • 童山=カルタのリキ…力道山??
  • 自分から戻ってこないって言っちゃったし、如月完全に退場ですかね?玉櫛と違って死別じゃないだけ円満退場かも。
  • おお、それ主水さんの十手?…って、根付は涼次がもらっちまうのかよ!