ウルトラマン80 3話 泣くな初恋怪獣

  • 有志のおかげで、台本上の役名が記載された資料を見せていただきました。クレジットに無い出演者情報も拾っていきます。
  • キャスト情報
    • 相原京子(体育教師):浅野真弓氏。
    • 役名なしクレジット1:「斉藤康彦(中野真一) 公郷敬子(真一の母) 中丸信(北川先生) 岩永一陽(柴田)」各氏。
      • 斉藤氏は『ただいま放課後』の主題歌でシングルデビューしたこともある。
      • 「公郷」さんは「公卿敬子」が正しい。『宇宙大作戦』チャペル看護婦(1期)役など。
    • 役名なしクレジット2:「上野郁巳(ハカセ) 鍛代順一(落語) 清水浩智(スーパー) 久野みどり(ファッション) 鈴木真代(ミドリ)」各氏。
      • 鈴木氏は『スターウルフ』キャプテン・ジョウの娘役など。
    • 校長(林憲之助):坊屋三郎氏。
    • ノンちゃん(学校事務員):白坂紀子氏。
    • 教頭(野崎クミ):和田幾子氏。
    • クレジットなしで、先週の塚本幸夫君(演者:藤原哲也氏)も出ていたらしい。
    • 声出しチェック
      • UGMへの苦情の電話(男女)のうち、男の方はM鳥T夫さん?先にかかる女声は、朝聞いたS田K子さんに近い気もするけど…。
      • 硫酸怪獣ホーの声は、判別不能。真一の心の投影という意味でも、たぶん男声なんだろうけど…上記の「誰か」の兼任という可能性も?
  • ヤマトさんのふるさとにいた頃の片思い相手って、ウルトラ人なのか?プレゼントの楽器を買うために2ヶ月バイトというシチュエーションが光の国に?