今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

  • ハーデスの依り代・アローン排除に動くパンドラは、ケットシーのチェシャが操る首なし馬車の進路を魔宮・土星<サタヌス>へ向けさせる。パンドラが「忠実な犬」と呼ぶラダマンティスは、魔宮の扉の奥でアローンから心臓に受けた「神の力をはらんだ血」と格闘して苦しみの雄叫びを上げていた。
  • 扉の前に控えるラダマンティスの忠僕・ハーピーのバレンタインは、パンドラの訪問に謝絶の意思を示すが…パンドラはこれを足蹴にして開かせようとする。バレンタインは、主がパンドラとの任務の負傷が元でアローンの血を受け苦しんでいることに反発し、パンドラの妄執につきあって主の尊厳が傷つくのを拒んでいたのだった。そんなバレンタインの反抗を女々しいと一笑に付すパンドラは、冥闘士の飼い主として調教すると残忍に笑みを浮かべ宣言するのだった。
    • 次号は休載でござる。OVA2期の情報くらいは動いてほしいもんじゃのう。