宇宙刑事シャリバン 1・2話 幻夢/魔界ニュータウン

  • えー、東映チャンネルのリマスター版放送時に「DVD持ってるしー」で先送りしてましたが、とうとうアンコール放送が始まってしまいまして。そっちのペースに併せてDVDの視聴記事上げていきます。
  • クレジットのない怪人声優チェックは、例のごとく聴き取りとhiphaistさんの同人誌参照で。
  • キャスト情報(1本目)
    • コム長官:西沢利明氏。
    • マリーン:名代杏子氏。
    • 大山小次郎:鈴木正幸氏。
    • 役名なしクレジット1:「相馬剛三(鈴木勝平) 中川みどり(鈴木千秋)」各氏。
    • 役名なしクレジット2:「代田鑑之 青木ゆかり(鈴木千恵) 鎌田功」各氏。鈴木モータースの弟の子もいたけどクレジットされてないような?
    • 役名なしクレジット3:「小池和子 長屋拓 片桐伸二郎 和田求由」各氏。和田氏は実写OV版鬼太郎。後者3人は、目撃者の野球少年たちと思われる。
    • ミミー:叶和貴子氏。
    • ギャバン 一条寺烈:大葉健二氏。
    • 声出しチェック
      • 魔怪獣ゴリビーストの声は、hiphaistさんの同人誌を参照するとO宮T二さんらしい。O宮さんの裏声って耳馴染み薄いんで自信ないんすよー。聴きながらじわじわマッチングしている段階です。Wikiに書かれたN尾さんって線は無いな。
  • 海坊主も白バルーンも最初っから出てきます。正体前提で見ると不条理さは減るかな〜。
  • キャスト情報(2本目)
    • 大山小次郎:鈴木正幸氏。
    • 役名なしクレジット1:麻志奈純子氏。(兄弟の母役)
    • 役名なしクレジット2:「鬼丸善光 塚本正雄(弟キヨシ) 伊藤巧美(兄タケシ)」各氏。鬼丸氏はおそらく兄弟の父役。
    • ギャバン 一条寺烈:大葉健二氏。
    • 声出しチェック
      • エイビーストの声は、聴き取りとhiphaistさんの同人誌参照で依田英介氏。Wikiだと1・2話ともN尾さんになってるけど…。