今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 輝火が招来した黒い小太陽=ダークライジングにより、水分を奪われゆく童虎。その渇きが、かつて老師(せんせい)と呼んだ一匹の龍の言葉…「乾くな」「人として死ぬ」…を回想させる。次の瞬間、灼熱地獄の現実に降り落ちる雨滴、童虎から立ち上り、黒太陽を取り囲む双龍!
  • 息を吹き返した童虎に老師を想起させたのは、乾きだけでなく、凶暴さと哀しみを宿した輝火の眼差しだった。かつて婚約者を失った渇きから拳の道に走った老師は、獣として過ごすあまりに体も1千歳を生きる龍=人外へと身を落としたという。「お前も人をやめそうじゃ」輝火の本質を射抜く言葉、砕ける黒太陽!
  • 輝火に改悛を促す童虎だが、輝火はアローンを守れるなら人外にも堕すと拳を向けるのみ。童虎はかつて輝火と対峙したアルデバランの気持ちに思いを馳せ、今の自分の想い…太陽にはぐれた鳥を空へ帰す…を重ねるのだった。