今週のチャンピオン

  • 今週のNDまとめ:下へ参ります&上へ参ります。
  • シャカが目を閉じて小宇宙を高めるのに対して、ND乙女座のシジマは口数を減らしているのか。だがちょっと待て、天舞宝輪で封じられた五感のうち、口で感じるのは味覚だったよね?粗食とか絶食でなく、無口で味覚が絶てるのか…?
  • 日付が変わってから書き込んでいるので、ここで休載なのは嘘ではありません。

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 童虎が持参したアテナの聖衣はサーシャへと手渡された。その二人に放たれた輝火の黒炎を、天秤座の双剣が両断!ハーデス城の時のように、仲間を行かせて死地に残ると言う童虎を案ずるテンマだが、童虎は先代アテナの血の加護が健在であることを示し、友との約束という役目を果たせと後押しする。
  • 童虎の「弟分だから」として先へ進むテンマに、この幕間劇を茶番と断じて襲い掛かる輝火のコロナブラスト!されど、アテナの血の加護か、童虎の百龍はこれを霧消させる!輝火はこれに対して、灼熱地獄を現出させる黒い小太陽=ライジングダークネスを出現させ、童虎を干からび殺そうと図る…。