今週のチャンピオン

  • 今週のNDまとめ:魚座もかよ!

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 魔宮・地球(テラ)の守り人は、天暴星ベヌウの輝火。輝火が放った黒炎のアンクからアテナ=サーシャをかばったテンマとレグルスは、アンクにはりつけにされてしまう。輝火はテンマたちを、群れて依存しあうゆえ無力と断じ、自分は庇い合いや憎しみすらすべて墓の下に捨てたと吐き捨てる。
  • 黒炎に哀しみの色を見たサーシャは死者の思いだろうと拾うと手を差し伸べるが…輝火はそれすらも惰弱と激昂するのみ。その炎を蹴散らす、黄金の龍の群れ!デフテロスに送り出された次元の果てから、天秤座の童虎、生還!聖戦の幕開けから幾度となく顔を合わせてきた童虎と輝火は、互いの因縁に区切りをつけようとしていた…。
    • OVA関連の告知は、予想通り第2期のアナウンスでした。アオリ文からは、蟹座師弟VSタナトス編、山羊座編、ハクレイVSヒュプノス編が映像化確定。海外セールスが2クールになっていることはネット情報で判明しているので、1期と同じ話数・巻数(1クール分)なのは確実。同等のペースなら、水瓶座蠍座編までは入る…はず?