▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話』
- 死せる前戦士たちに支えられ、再び起ったシオン。その技も聖衣も識るがゆえに動じないルネだったが、シオンは師ハクレイがヒュプノスを封じた大技・積尸気転霊波で挑もうとしていた!師より受け継いですらいない、冥界の掟を破って魂を召喚する超大技の再現を訝るルネだが、過去の歴史・現在の仲間の死・そして未来の全てを師のように抱えてみせると決意したシオンの手で、それは成就された!!
- 記されざる事象に引き裂かれ行く、全能のはずの書。これぞ、ルネが見落としてきた歴史の咆哮!かつて自分がシオンに見た素質…いつの日にか聖域を統べる指導者の素質が開花したのを悟りつつ、ルネは転霊波の渦に呑まれて消えた。氷結地獄から帰還したシオンは、今を生きる仲間の下を目指す…。
- 第3の魔宮・地球(テラ)に到達したアテナ一行の前には…魔宮は跡形もなく、黒い炎のアンクがそそり立つのみであった。それが人間としての自分の情の墓標である…語るのは、待ち構えていた天暴星ベヌウの輝火…!
- 以前の老師ハクレイVSヒュプノスが、このシオン戦への布石でもあったとは。前者がわりに駆け引きが少なかったなー、とか思ったものだが、連載が伸びなきゃ、ハクレイでなくシオンがヒュプノスを倒すという展開もあったのかしらん?
- 次号、さらに「重大告知」とあるけど。さすがにそろそろですよね?OVA2期公表。