今週のチャンピオン

▼『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話

  • 8年前、承前---。ルネに殺されかけ、意識を取り戻したシオンの目に映ったのは、とりまく傷ついた聖衣たちと、血を分け与えて自分を生かす老師ハクレイの姿。前戦士の記憶を覗き見て愉しんだ自分を恥じ、聖衣たちにおののくシオン。だが、他ならぬ聖衣たちが、シオンの出血を損傷回復に使うことなくその場に留めて命をつないでいたのだ。聖衣たちは、そして今や老兵たるハクレイは、シオンに自分たちの生涯の意味を問い、先の歴史を継ぐことを望んでいたのだと…。
  • 現在。ハクレイの血を注がれた傷のある右腕だけでなく、全身の呪縛を打ち破るシオン。一連の経緯を知ったルネは、シオンが慕う前戦士の居場所での断罪を宣言し、シオンを氷結地獄(コキュートス)へ誘い込むのだった…。
    • 「次号重大発表!」って、巻末予告には「テレビアニメ」とか書いてあるんですけど。実際はOVAシリーズを「海外で」とか、「CSで」というオチのような?