ゲゲゲの鬼太郎(1968) 65話 妖怪ほうこう

  • キャスト情報
    • 役名なしクレジット:「永井一郎地ほうこう、鉢巻のお百姓) 北川国彦妖怪ほうこう、火ほうこう、村長) 杉浦宏策水ほうこう、メガネのお百姓、駐在) 富田耕吉風ほうこう、角刈りのお百姓) 仁内達之」各氏。仁内氏はクレジットのみで出演場面なし。
    • 鬼太郎が来たと知らせる子どもの声は女声(よってクレジットなし)。坪井氏か小串氏か?
    • ほうこうが化けていた大根泥棒・杉山杉太郎(自称)の声は、聴き取りで大竹宏氏(クレジットなし)。
  • モノクロ版は最終回。次週からのこの枠は…引き続き鬼太郎です。3期の。…なんでやねん!!
  • アレか、HDチャンネル販促のためには、作画のえーもんから流そうっちゅう腹か東映ch。
  • まー、確かに3期の作画は全シリーズ中トップだけどさ(録る気もあるけど)、週2本で流して次に2期やるとしても、3期終わるまで1年以上かかるやん!2期で育ち、2期を最も心待ちにしていた自分にこのムゴい仕打ち…!
  • そーゆーわけで、鬼太郎キャスト記事は2期開始までやらないっつーことで。記事は書かないけどもエアチェックちょっと増えてるし、他のことにも時間を割きたいんよ。