燃えろ!!ロボコン 1・2話 大当たり!! ロボ根性全開/はじめてのおつかい

  • 東映チャンネルにて開始。こっちはゲストクレジットだけ拾っていきます。
  • やっぱり…OP曲は狙いすぎて外している感があるなあ…。ティガEDの後追いっぽく限定ユニットなんだけど、カブタック・ロボタックの後続にしては、勢い不足で残念感が…。いや、残念感で言えば、日テレ版『ヤッターマン』OPの一発目ほどじゃないんだけど、元祖を知る人間にはこの曲調は激しくコレジャナイ感だなあ。
  • 元祖が初回では人間を見下し気味だったのに対し、こっちは最初から仲良くする気100%なんじゃな。
  • そうそう、ロボモグの声はウラタロス遊佐浩二さん。デビュー3〜4年目くらいで、役柄も固まってない?
  • キャスト情報(2本目)
    • 隣町のおばさん:雪子姫やモモイロアルマジロの声の坂井寿美恵氏。表記は「寿美江」だったり。