第60回NHK紅白歌合戦

  • 水樹さん目当てで十何年ぶりに視聴。色々とツッコミつつ。
  • しょっぱなが「あの」エヴォリューションのイメージソングか。バックダンサーが何か、亀仙流の胴着のような配色なのはわざとか。
  • 歌い手とバックダンサーの境界が曖昧な、エグザイルとAKB48
  • 森光子さん…縮んだなあ…。お元気でいてほしい。
  • 両津勘吉さんです」え?ラサールさんじゃないの?なぜTBS実写版なの?
  • そして両さんなら金になる方=ジャニに勝たせるに決まっている。引き分けとかないですから。
  • ある意味本編の水樹奈々氏本番。思ったほどネタ的扱いされてないのは、NHKの節度か?
  • 坂本冬美氏の大ファンということで*1、応援ゲストとしても登場。袖で見守る姿まで映されたりしていた。
  • 巨大な小林幸子氏が、今にもシューティングフォーメーション・ビッグマグナムを発射しそうな勢いでした。あるいは薙ぎ払え。

*1:楽屋で「子どもの頃から」と言われて本人驚いたらしいが