大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

  • ナレーションが矢島正明さんで俺得。
  • 以下ネタバレ感想。
  • いきなり怪しまれるアノつり目のウルトラマン
  • 回想と併せて2回も倒されるゾフィー兄さん…。
  • タレント声については、母が若すぎという以外は皆、無難なしゃべり。しかし、オリジナルキャストがいるキャラにも使いすぎじゃろタレント?まあ、今作人間キャラ少ないからなあ。だからって、タレントの義務採用枠があるでもなし。キングじじいには長台詞を振らない方が…。
  • アギラ初の白星。でもベムスターをKOするミクラスの方がビックリしたわ!エネルギー攻撃に頼らなければ腕力でも攻略できるのか。
  • 岡村プレッシャーは1ヶ所わかりました。どうでもいいけどフログロスも何か目に付いた。
  • ♪敵に渡すな大事なリモコン…あなたのことですよベリアルさん!
  • どこからきて、どこへ行くのかアスカ・シン。
  • この平成ゴジラのような引き…引っ張る気満々だよベリアルさん!
  • ゼロをデビューさす流れは、ムリに組み込まなくてもよかったんじゃ…?これも次を見据えた戦略ですかねー。