渡部猛さんの声を耳にする

  • この前、夜勤明けでファミ劇をつけっぱなしにしてたら、昔の昼メロ?『渚より愛をこめて』で聞こえてきた。後姿で部下に指図してる大物っぽい役の声が渡部さんでした。古いのに異様に音声クリアだなこの素材。
  • 興味ないので注目してなかったけど、『三日月情話』と同系列のドラマと聞けば納得。スタッフの陣容も美術・池谷仙克さんとか円谷臭が。ヒロインが立花ナオキの姉で、不倫相手がガス人間、夫と息子が『ワンセブン』の佐原博士と三郎かよ!
  • というわけで、次の放送日にチェック。31話で丸山詠二さんが役名なしクレジット!上野営業所のタクシー運転手役で顔見せ・台詞あり!直前のタクシー会社のヒトも声は清川元夢さんじゃないか!こっちはノンクレジットだから役者は別人に吹替えか。
  • 続く32話でクレジットはないけど渡部猛さんの出演を確認。演者はやはり本人ではないのだろう。役柄は汚職の黒幕で左近寺というらしい。命令されている部下の相良役の遠矢孝信氏は、宇宙猿人ゴリの中の人。